2007年11月04日

第7回生徒作品展

もう、この季節になってしまいました。
毎年早めに準備をするように心がけいますが、あっという間に時間が過ぎてしまい、来週に釉薬掛けをしたら生徒作品展に突入です!!

今年の展示会は、11/20(火)〜11/25(日)まで、毎度お馴染みの伊都郷土美術館が展示会場です。約200点の作品を展示予定しています。
今回は、初めてハガキを印刷所へ入稿して多めに印刷しました。いっぱい、お客さんが来る事を祈ってます。students-exhibition2007.jpgstudents-ex-ura.jpg
posted by 遊楽窯 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本 蔵シック館

と〜っても前回更新から時間が過ぎてしまいました。
暑〜い夏も無事に乗り切り、10月にNHK数分間だけの生出演、アートモコでの展示会と忙しくしております。
11月16日(金)〜18日(日)まで3日間だけですが、実家のある松本での展示会準備で大忙しにしてます。
現在、分かっているのは、展示会が終了した翌日に帰ってきたら搬入準備、その翌日に教室展示会があるという事です。
た・た・倒れるかも・・・!
matsumoto-omote.jpgmatsumoto-ura.jpg
posted by 遊楽窯 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

親子で楽しむ工房体験

suginoya(3).jpg
デパートの展示会が終わって、ホッとする暇もなく、今度は浜地酒造で週末だけの展示会が開始。
8月の4日(土)・5日(日)と13日(土)・14日(日)だけの展示会です。
同時開催で、親子で楽しむ工房体験として土曜日は箸つくり、そして日曜日は陶芸体験を致します。詳しくは、パンフをご覧下さい。
posted by 遊楽窯 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

展示会-伊勢丹 相模原店

6月の展示会が終わったと思ったら、もう7月の展示会が開始。
暑い中、今月は作陶+窯焚きで大忙しの毎日です。
と、ちょっとブログを更新しなかった言い訳を・・・・。

今回は神奈川県の伊勢丹-相模原店5Fで一週間の展示会予定。グループ展ですが、メンバー全員忙しいのが重なり、みなさんお疲れの模様。


コチラが展示会メンバー紹介のページへのリンク

そしてDMで〜す。
DM.jpgDM-ura.jpg
お近くの方は是非お越し下さい。
posted by 遊楽窯 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

花うさぎ 搬入して来ました

またまた久々の更新になってしまいました。
暑い中、展示会準備の為、残業続きの毎日でちょっと疲れてます。
今年も ギャラリー花うさぎ にて展示会をさせて頂く事になり、本日搬入をして来ました。
新作は、アイスコーヒーカップ、アイスクリーム入れ等、出来るだけ夏物を中心とした白と黒の粘土を使ったモノトーン調の器ばかりです。
明日の6月28日〜7月8日までの展示会です。
お近くの方は、今年も是非ご来場下さい。

↓ パンフをスキャナで読み込んで見ました。


ギャラリー花うさぎ ホームページはコチラ

Hanausagi2007.jpg
posted by 遊楽窯 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

パーテイー中

本日、遅れながら2月の浜地酒造での展示会メンバーで、展示会のお疲れパーテイーをすることに。
西さんの手作り料理によるもてなしで、BBQ、パスタ、カンパチの盛合わせ、肉じゃが、きゅうりあえもの・・・、等々のおいしい料理をご馳走になってます。おいしいビールを飲みながら、楽しい時間を過ごしております。
posted by 遊楽窯 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

オゾンクラフトマーケット開始

a href="http://yurakugama.up.seesaa.net/image/yurakugama-2007-04-26T16:34:36-2.jpg" target="_blank">ozonedisplay.jpg昨日、東京に到着して、今朝から展示会を開始しました。デイスプレイの設定に時間がかかりましたが、なんとか完成。
人は、結構来てますけど・・・・。
posted by 遊楽窯 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

オゾン・クラフトマーケット

またまた久々の更新になります。桜も7分咲きする程に暖かくなり忙しくすごしています。今度のゴールデンウィークに東京で展示会をする事が決定しましたのでお知らせします。

4月26日(木)〜29(日)まで新宿のリビングデザインセンター(新宿パークタワー)の7階で、木工の小野寺君と一緒に遊雲というグループ名で展示販売の予定です。詳細は、こちらのページをご覧下さい。

花見も出来ずに、せこせこ作陶中です。
posted by 遊楽窯 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

杉能舎での展示会風景

suginoya2007.jpg本日カメラを携帯して展示会場へ。やっと写真を撮る事が出来ました。酒蔵の中での展示会風景です。雨が降ってるせいもあり、今日は、お客さんが少なかったですね。
会場は、と〜っても寒いです。中に一日いると体が冷えてしまい太陽が恋しくなる。
来週末で展示会が終わりますので、ご来場の方は声をかけて下さい。
posted by 遊楽窯 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2月の展示会案内

この時期に今年初めての書き込み、しかも1月も今日で終わり。
年明けから、長い期間を風邪で過ごしてしまったので、思ったより出来なかった。あっと言う間の 1/12年 を過ごしてしまった。

昨日、初窯焚きをしました。新作もいくつかあったので写真に取ろうと思っていたのに、忙しくて忘れてしまった。 今日、大急ぎでギャラリーへ納品して、残りは明日からの展示会搬入の為に箱詰めをしてしまいました。

明後日から開始の展示会は、杉能舎(すぎのや)さんの新酒の蔵開きと同時に糸島地区の作家さん6名程と一緒にします。陶器・木工・ガラス・家具・創作キャンドル等の販売になります。展示販売は、2月の土・日・祝日の10am〜5pmです。 詳細はこちらを参照してください。
ちなみに、ここの恋ホタルビールは、どぶろくビールで、味がまろやかで軽いポップな味という感じでお勧めです。一度お試しあれ。
posted by 遊楽窯 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

