2012年10月13日

久しぶりの更新

画像-0015.jpg今日、明日と松本市の県の森で、クラフトピクニックに参加していま〜す。
(^^;
posted by 遊楽窯 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

第10回 生徒作品展

糸フェス+蔵シック館の展示会の記事も書く暇もなく、忙しく(??)してましたが、10回目の生徒作品展の紹介を致します。

早10年! と言うべきか、もう10年も歳を取ったのか?
という微妙な気分ですが、ここまで長く出来たのも感慨深いものです。
もちろん、毎年、苦労は堪えませんが・・・。

今回は、小展示室にて灯りの展示も同時開催いたしますので、お近くの方、お時間のある方は、会場にてお待ちしております。


10th-exhibition.jpg
posted by 遊楽窯 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

蚊帳目模様

100606_141640.jpg100606_141948.jpg蚊帳目模様の作品を作りたい方へ!

以前に生徒から頂いた蚊帳を、1時間掛けてやっとこの度切り刻みました。

蚊帳で模様を付けたい方がいましたら、お分け致しますので連絡下さいね。(^_^)
尚、無償ですが、メール便相当の送料分は頂くつもりです。

一枚が、90 X 90 センチ位の大きさで、お一人一枚でお願いしします。
posted by 遊楽窯 at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

庭に

100513_153827.jpg何故か、今年はアザミが一杯咲いているので、撮影して見ました。
刺々しいけど、キレイですよね。
posted by 遊楽窯 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

アート

100422_115034.jpg何度か、モブログ更新していたつもりが、メアドの設定を違えてて、更新されてなかった事を昨日発見! (-.-;)

昨日、今年二回目の窯焚きしました。 手前は生徒作品です。

今日は半日かけて作品の底擦りが待っている。
(:_;)
posted by 遊楽窯 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

第9回 遊楽窯 陶芸教室 生徒作品展

9回目の陶芸教室 生徒作品展のお知らせです。
もう9回目って感じなんですが、 前回と今回の教室展示会がブログ上で同じページって、どうなのよ!!

まあ、それだけ更新が少ないって事ですよね。反省・・。

毎年、早めに早めに準備しようと心がけてますが、どんどん展示会へ向けての仕事量が増えてるようで、相変わらずここ数ヶ月は忙しい毎日です。
だんだんと歳のせいか、疲れの抜け方も遅くなってきたみたいで、何回目まで展示会出来るのだろうかと、ちょっと考えてしまいます。

本日、展示会前の最後の窯焚きも無事に終えて窯出ししてみました。
これといった失敗が無くて、一安心一安心。
これで展示会前に、夜逃げせずに済みそうです。
あとは、搬入日が雨にさえならなければ、もっと良いのですが・・・。

お客様も沢山来て下さるように願ってます。

と言う事で、案内葉書をJPGにしてのっけてみました。
11月17日(火)〜23日(月・祝)まで伊都郷土美術館にて常駐しております。 約250点前後の陶器を展示予定しております。
 詳細は写真をご覧下さい。

9th-exhibition.jpg
posted by 遊楽窯 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

蔵シック2009

蔵シック2009.jpg蔵シック館で展示会開始。
先月の糸島クラフトフェスでの更新もサボってしまいましたが、
10月6日〜12日まで松本市中町の蔵シック館で今年で3度目の展示会を開催しております。
今回は、北九州から大阪までをフェリーを利用して移動して搬入かけたで、今までになく体に楽な展示会開催になりました。
今回は松本市内の蕎麦祭りに時期を合わせたせいか、人通りも多く賑やかな展示会になってます。
ただ、日中は展示会で会場を離れられない為、お祭り期間中なのに、蕎麦を食べに行けないのが不満かな?
posted by 遊楽窯 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

アクロス福岡2009

across2009.jpg今年もアクロス福岡にて展示会を開催、今週の日曜日までです。
今回は、樹創庵メンバー全員参加しております。
木工・陶芸・ガラス・家具と豊富な作品を取り揃えた展示会になりました。
お近くの方は、是非お立ち寄り下さい。
posted by 遊楽窯 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ふ、ふくろうが・・・!

展示会も今日で2日目の朝。
お客さんもきていない朝に、生徒と談話していたら、玄関のガラス戸から「ドン!」という音が。

外に出て見てみると、鳥が落ちているのを発見。
fukurou.jpg

よ〜く見ると、な・・なんとフクロウでした。
カラスに追い回されて、逃げている時に美術館の玄関脇のガラス戸にぶつかって気絶をしたらしい。
生徒がタオルをかけて、少し落ち着かせると徐々に立ち上がり、しばらくジ〜っとしてました。 ↑の写真がその時の様子。

5分程で無事飛び立ち、またカラスに追われてましたが無事にいる事を祈ってます。

う〜ん! これで福がくるかな?
 
posted by 遊楽窯 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

第8回生徒作品展

展示会準備で忙しくて、ブログに展示会の事を告示するのを忘れてました。さて、いよいよ来週から展示会が始まります。今日、最後の窯焚きをすませましたので、後は開けてみないと・・・。
いつもドキドキですが、今回は特に展示会前なので、チョビット不安です。
会期中は、会場に在中しておりますので、是非ご鑑賞にお越し下さい。
8th-students.jpg
posted by 遊楽窯 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

